キュウレンジャー第2話ネタバレ!見逃し配信動画を無料で見る方法は?

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

2月12日に放送開始したスーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

ド派手な1話から一週間経ち、今日2月19日は早くも第2話が放送されました!

今回も新たにメンバがー加わるようでしたが…?

 

sponsored link

キュウレンジャー第2話の見どころとあらすじは?

 

さて、前回はメンバがー3人から5人なったキュウレンジャーでしたが、第2話の放送はいったいどのような感じだったのでしょうか?

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきますね♪

※ここからはネタバレを含みます

 

残り4人の仲間を探すキュウレンジャー。豊かな工業星・惑星ジガマに降り立ったラッキーは、ジャークマターを手玉にとるバランスとナーガと出会う。2人はジャークマターだけを相手に盗みをはたらく“怪盗BN団”だという。次の狙いはジャークマターの宇宙船モライマーズから宝石を盗むことだと聞いたラッキーは、運試しで2人と行動をともにすることに。一方、ハミィたちの前には、ジャークマターのカロー・エリードロンが現れる。
ラッキーはバランスたちとともにモライマーズに潜入。ところが、この星を統治するダイカーン・ガメッツイと遭遇したところで、バランスが裏切り、ガメッツイにラッキーを差し出し宝石と交換を申し出る。仲間となったラッキーを裏切る汚いやり方に怒ったナーガは、バランスと決別。ラッキーとナーガはガメッツイに捕えられてしまう。見捨てて逃げようとしたバランスだったが、やはりナーガを放ってはおけず、2人を救出。ジャークマターに立ち向かう決意をしたナーガとバランスの前に2つのキュータマが出現する。3人はシシレッド、テンビンゴールド、ヘビツカイシルバーに変身し、ガメッツイを撃破。巨大化したガメッツイには、キュウレンオーで応戦。さらにテンビンボイジャー、ヘビツカイボイジャーも加わり新たな合体によるキュウレンオーで、ガメッツイを撃破する。2人が仲間となり、キュウレンジャーは7人となったのだった。

 

というわけで、今回登場したのはナーガ・レイ/ヘビツカイシルバーとバランス/テンビンゴールドの2人です!

この2人はジャークマターからのみ盗みを働く怪盗団ということで、義賊といったところですね。

世界の偉人でいうとロビンフッド、日本でいえば江戸の鼠小僧的な存在でしょうか。

 

まあ義賊的な設定のヒーローは昔からアニメや漫画でも定番ですし、戦隊でもゴーカイジャーなんて思いっきりコンセプトがそんな感じでしたからね。

レギュラーメンバーが盗賊出身でも特に驚くようなことはいまさらありません。

 

 

それよりもやっぱり気になるのは配色と性格の設定でしょう!

無感情なシルバーとおしゃべりなゴールドって…どうみてもあの世界的超大作の宇宙映画オマージュじゃないでしょうか。

そう、スターウ〇ーズですね!(笑)

 

まあ、あちらのシルバーは無感情というよりそもそも喋る機能が搭載されていませんでしたが…

二足歩行の人型ロボットでおしゃべりまでできるとなると、どうしても金色のやつが思い出されますね(笑)

 

そうそう、ロボといえば第2話でももちろん巨大戦が!

前半は前回お披露目されたキュウレンオーが登場しましたが、後半ではまた違う合体バリエーションのキュウレンオーが登場しましたね!

右腕にヘビツカイボイジャーが、左腕にテンビンボイジャーが合体した新たな形態で戦闘を繰り広げました。

 

キュウレンジャー第2話 キュウレンオー

 

腕が変わると武器も変わるようで、右腕は巨大なアームのような感じで戦っていましたね!

玩具を見る限りはシシボイジャーをベースとすれば手足どこの部位でも組み替えて合体ができるみたいですから、今後は相当色々なバリエーションが登場しそう。

 

ただそうなるとメンバーが増えるにつれて余りが大量に出そうなので…まだ情報はないですが、おそらく出るであろう新たな合体のベースとなる2号ロボの登場も待ち遠しいですね!

 

sponsored link

キュウレンジャー第2話の見逃し配信を無料で!

 

第1話に続いて第2話も怒涛の展開で楽しませてくれたキュウレンジャー。

メンバーもさらに2人増えて、役者さんが演じるヒューマン型(人間)の登場も残すところあと1人になりました。

今後が楽しみなる非常に良い第2話だったわけですが…

 

これも毎週の恒例で、見逃したり録画に失敗してしまった人もいるはず。

メンバー追加回で重要な序盤の第2話が見れないとなると、今後の視聴にも影響大してしまいますが…

 

大丈夫です!

実は見逃したキュウレンジャーの放送を視聴する方法があるんです!

キュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

 

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

 

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

今回も物語が加速した宇宙戦隊キュウレンジャー第2話。

メンバーも増えて、次回がますます楽しみになりましたね!

早く9人揃い踏みのシーンを観たいところです。

見逃した人は今の内にauビデオパスで本放送をおさらいして、第3話の放送に備えましょう!

>>auビデオパス公式サイトへ

【こちらの記事もおすすめ!】

カメレオングリーンハミィ役は大久保桜子!可愛い画像動画やwiki風プロフィールも♪

sponsored link