評判のdグルメはクーポン・クックパッド・食べログまで1つになって超便利!

dグルメとはクーポン・クックパッドに食べログまで網羅

 

毎日の生活に欠かすことのできない『食事』。

そんな食事にまつわるあれこれを、もっと便利にお得にそして楽しくアップデートできるアプリをご存知ですか?

その名も『dグルメ』。

 

dグルメとはクーポン・クックパッドに食べログまで網羅

 

ドコモユーザーの方にはなじみのあるロゴかもしれませんね!

このdグルメには、月額料金を差し引いても使わない手はないほどお得なコンテンツが盛りだくさんなんです!

 

今回は『dグルメ』のお得ポイントを詳しくご紹介します!

このお得なアプリはドコモユーザー以外の人も利用可能ということですから、知っておいて損なしの情報を一挙にお伝えしますね。

また、31日間無料お試しできる方法もご案内しますのでぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

dグルメとは?

 

それではまず、「dグルメって結局のところ何ができるアプリなの?」という部分についてお答えします。

dグルメは食の情報総合サイトです。

 

料理を作る人には、複数のレシピサイトの人気レシピをまとめて簡単に検索できる機能を。

dグルメレシピ検索

 

外食をする機会が多い人には、レストランの人気ランキングが一目でわかる機能を。

dグルメのワンコインランチやランチパスポート

 

外食する人はもちろん、手土産を食べ物で渡す機会が多い人にもお得なクーポン検索ができる機能を。

dグルメのクーポンやプレミアムクーポン

 

最新情報はなんだって知っておきたい!そんな情報通の人には、食に関するトレンドの記事が一挙に読むことができる機能を。

dグルメのマガジン

 

以上のような食に関する幅広い希望を一つのサイト内で解決してくれるのです!

 

そして特筆すべきは『食べログ』『クックパッド』などの人気サイトで、有料会員にのみに提供しているコンテンツを、dグルメではまとめて利用できてしまうというポイント!

食べログでレストランの上位ランキングを知るために月額費を払い、クックパッドでは人気レシピやプロのレシピを見るために月額費を払っている…。

そんな人にはdグルメでの一本化がおすすめかもしれません。

 

これから、dグルメのお得なポイントを整理してお伝えしますので、時には頭の中で電卓をたたきながら確認をしてくださいね!

 

dグルメのお得ポイント

 

それでは、dグルメがどれほどお得なのか具体的に見ていきましょう!

人気レシピも有料レシピも検索し放題!

 

料理をする人におすすめのレシピ検索機能。

dグルメクックパッドレシピ

 

クックパッドを使っている人は多いはずですが、こんな経験はありませんか?

「一つの料理を検索すると、似たようなレシピが多くて結局どれが一番おいしく作れるのかわからない」

「人気レシピを見ようとしたら有料会員限定でガッカリ…」

膨大なレシピ数の中から、おいしさの黄金比率で作られたものだけを検索しようとすると月額料金280円の有料会員サービスへの登録が必要なんですよね。

 

なんとdグルメでは、そのクックパッドの有料レシピが検索できてしまうのです!

dグルメクックパッド殿堂入りレシピ

 

殿堂入りレシピを見ることができますから、「作ってみたけどイマイチだった…」なんてことはまずありませんよね。

 

さらに、人気の料理教室の『ABCクッキングスタジオ』の絶品レシピや、

dグルメABCクッキングスタジオ

 

最近人気急上昇中の『クラシル』のレシピ動画も見れちゃうんです。

dグルメクラシル

 

クラシルにもクックパッドと同様に、有料のプレミアム会員限定のサービスがあります。

プレミアム会員の月額料金は480円。

このプレミアム会員限定の人気レシピランキングもdグルメでは見放題になります!

 

このほか、Cチャンネルのレシピ動画や平野レミさんや川越達也シェフなど一流料理人直伝のレシピだって見放題!

『スピードご飯』や『節約ご飯』などカテゴリーでも検索できるので、いろんなシーンで重宝しそうですよね!

 

こうして便利に検索したレシピのなかでも繰り返し使いたいお気に入りのレシピは、『マイグルメ』に保存していつでも見ることができます。

作った時の自分なりポイントなどを合わせてメモ登録をしたり、写真の投稿もできるので、自分だけのレシピ本のようなものが作れますよね♬

 

人気のレストランが格段に見つかりやすい!

 

外食をする機会が多い人におすすめのレストラン検索機能。

dグルメ食べログレストラン検索

 

「エリアでレストランを検索しても、候補の店が多くて結局選びきれない…」

そんなお悩みに答えてくれるのが口コミランキング。

評価が高い店が瞬時にわかれば、お店選びがグッと楽になりますよね?

 

そこでおすすめなのが『エリア別レストランランキング』!

食べログが月額料金300円で有料会員に提供をしているこの機能も、dグルメなら使い放題なんです!

 

仕事の飲み会セッティングを頻繁にする人にとっては、ハズレのないお店選びの強い味方になってくれそうです。

 

お宝クーポンをザクザク検索!ランパスもお任せ

 

外食時にはクーポンを使うのはもう当たり前。

dグルメでは約11万件ものクーポンがあなたを待っています♬

「そんなに多かったら探せないよ…」

そんな心配はご無用!

『マイエリア』設定でいつでもあなたがよく行くエリアのクーポンを表示してくれますよ。

dグルメクーポンランチパスポート

 

レストランの利用だけではなく、スイーツなどの手土産にも使えるクーポンがたくさんあるのも嬉しいポイントです♬

dグルメスイーツクーポン

 

通常700円以上のランチが500円のワンコインで食べられることで人気のランチパスポートもdグルメにお任せ!

ランパスの本を持ち歩かなくていいのは、会社員のお昼休憩には地味に嬉しいかもしれません。

dグルメランチパスポート

 

クーポンが使えるお店というと、居酒屋などのお安いお店のイメージが多いですよね?

dグルメには高級レストランで使える驚きのクーポンまであるんです!

dグルメクーポン高級レストラン

 

クーポン検索から、新しくお気に入りとなるお店との出会いが生まれるかもしれませんよ♬

 

食の最新情報満載のマガジン機能。

「食に関してのトレンドは絶対押さえておきたい!」そんな人におすすめですが、記事の中にもdグルメ会員限定の特典があったりして見逃せません!

dグルメ限定特典

 

最新のフードスポットをお得に利用して、ますます食のツウになっちゃうかもしれません♬

 

dグルメの評判は?

 

ここまで紹介してきたdグルメのお得ポイント。

実際に使っている人の感想を見てみましょう!

 

やはり食べログやクックパッドなどで有料サービスをひとつのアプリにまとめることができるのは、ポイントが高いですよね。

 

A-Pizza マルゲリータ サラダ ウィンナーコーヒー ALL¥540‼️ お馴染みのdグルメ ランチクーポンにて。このお店多分まだ新しくてずっと気になってて初来店。このボリュームでこのお値段て申し訳なくなるくらい🙆ドリンクもメニューから好きなの選ばせてもらえる✨豆乳入りジュースとかソイラテとかとも悩んだけど、生クリーム入りコーヒー美味しかった。そしてピザはモチモチ系でちゃんと上にオリーブオイルかかっててトマトソースも酸味があって本格的なやつで美味しかった。1人でちょうどいいボリューム!普通だと900円くらいするセットだけどクーポンなくてもお得かも。また再訪します😸 #A-Pizza #pizza #池袋 #ikebukuro #立教通り #学生さん多い #マルゲリータ #Margherita #ランチ #lunch #dグルメ #クーポン #おひとりさま

A post shared by yukiko (@yukikognosis1481) on

 

 

インスタグラムには、dグルメでお得にランチを楽しんでいる人がたくさんいますね♬

クーポンがあるので来店をしてみた!という人もやはり多いよう。

新しくお気に入りの行きつけが見つかりそうですよね!

 

クーポンの利用だけではなく、

「料理が苦手だけど一流シェフのレシピがすぐにみられるので助かっている」

「料理男子のイメージがついてモテはじめた(笑)」

なんて感想や、

「営業職には欠かせない手土産。クーポンで安く、自分では見つけられないジャンルを選べて重宝。」

という仕事のツールとしても一役買ってるようです。

 

dグルメの料金

 

さて、これまでに紹介してきた数々のdグルメのお得ポイント。

各コンテンツの有料サービスがひとつにまとめられているのがお分かりになったかと思います。

数字は目に見えたほうがいい!

ということで、実際に各コンテンツの有料サービスをdグルメに集約してどれくらいお得になるのかチェックしてみましょう!

今回、上記では紹介しきれていないコンテンツもあるのでそちらも含めてご確認ください。

 

  • クックパッドプレミアム会員:280円+税
  • 食べログプレミアムサービス:300円+税
  • 食べログワンコインランチ:500円+税
  • 食べタイム:280円+税
  • ランチパスポート(WEB版):380円+税

 

以上を合計してみると…1,740円!!

これに消費税がプラスされます。

 

これらのサービスをひとつのアプリで持ち歩けるdグルメは、月額料金400円+税。

実に1400円以上もお得になるんですね。

まずは無料で試してみよう!

 

いかがでしたか?

dグルメは食べログやクックパッドなど、本来は個別に月額料金のかかる有料サービスを一気に使えてしまう、お得すぎるアプリであることがおわかりになったかと思います。

そしてさらに!

dグルメは『初回31日間お試し無料』なんです。

「お得なアプリで使えそうなことはわかったけど自分に必要かな?」とまだ迷っている人には、ぜひこのお試し期間を有効活用することをおすすめします♬

 

利用開始日から31日間無料なので、「やっぱり自分には必要がないな」と思えばこの期間内に解約してしまえば料金は無料です。

「仕事の食事会で幹事になってしまった!」「友達のお誕生日会を素敵なレストランで祝ってあげたい!」「クーポンがある店から良いお店を見つけたい!」

そんな状況が近々あれば、この『初回31日間お試し無料』を使って今回限りの利用と割り切ってしまってもいいわけです(笑)

 

31日間もの期間がありますから、すべてのサービスをじっくり吟味して継続を迷ってみるのもよいと思いますよ!

 

「dグルメ」公式サイトで31日間無料お試し

『初回31日間お試し無料』の申し込み方法は簡単!ドコモ以外もOK

 

『初回31日間お試し無料』の申し込みはdグルメトップページの「無料おためしはコチラ」から手続きできます。

dグルメ無料おためし

 

ドコモユーザーの人は、ドコモのdアカウントでログインをして手続きに進むだけ!

dグルメdアカウント

 

ドコモユーザーでもdアカウントを発行していない人は、電話番号とネットワーク暗証番号ですぐに発行可能です。

dグルメdアカウント持ってない

 

 

ドコモユーザー以外でもこのdアカウントを発行すれば、dグルメの利用が可能になります。

Google+やYahoo!JAPAN、Facebookなどのアカウントを持っていれば、そのアカウント登録情報から簡単に発行できて便利です!

dグルメドコモ以外

 

まとめ

 

ドコモユーザーはもちろん、dアカウントを発行すればドコモ以外の人も利用できるdグルメ。

 

POINT!
  • 複数のレシピサイトの人気レシピ検索がまとめてできる
  • レストランの上位ランキングが一目でわかる
  • 11万件ものクーポンが利用可能
  • 各有料会員向けサービスが月額400円+税で使い放題
  • 読み物としても充実の食のマガジン機能にも限定クーポンあり
各コンテンツの有料サービスを一気に利用できて月額料金が1500円近くもお得とくれば、利用しない手はないですよね!

慎重派の人にも『初回31日間お試し無料』でじっくりサービスを利用してみることができますから安心♬

登録も実に簡単なので、少しでも興味を持った人はぜひdグルメのお得さ便利さをご自身で確認してみてくださいね。

 

スマホにdグルメをを入れて、いまよりも便利で快適そしてお得に、あなたの食ライフを充実させてみてはいかがでしょうか♬

 

「dグルメ」公式サイトで31日間無料お試し